本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

一生モノの人脈力/キース フェラッジ

一生モノの人脈力/キース フェラッジ
¥1,365
Amazon.co.jp


人脈の本は前回もレビューしましたが、こちらも併せて読むとよいでしょうね。


好き嫌いでいうと、こちらのほうが好きな感じです。


ビジネスのためだけに人脈を作る、ような ちょっと否定的なイメージが ’人脈’という言葉には含まれて聞こえることもあるかもしれません。そういう ’利用’的態度で作り上げるのではなく、’もっとお互いに助け、助けられていこう!’という人脈力です。


人を助けるのにケチらないこと。大いに助けられること。つながること!


具体的なTipsももちろんふんだんに描かれていますが、その底流にはこのようなSpiritがあり、共感しました。

共感するところ、大です。


著者の出自にもふれていますが、出身であるペンシルベニア州ラトローブ、は、私の通っていた大学のすぐ近くの町でした。


著者の書いている通りの、ペンシルベニア南東部、鉄鋼の町ピッツバーグから一時間の相当の田舎町です。


そんなことも、より身近に読めた原因かもしれません。